おすすめ記事
夢がないなんてそんなの嘘でしょ!やりたい事は必ずあるよ!気づいてないだけ!

夢がないなんてそんなの嘘でしょ!やりたい事は必ずあるよ!気づいてないだけ!

mars
どうもこんにちはマルスです。

「夢が欲しいけど見つからない」「やりたい事が分からない」と言う人が結構いるんですよね。

 

僕からしたらそんなのありえないと思うんですよ。

 

だって生きていて楽しいと思うことがないなんてありえないでしょ。

 

家でテレビを見るのが楽しいとか、ゲームとか、料理、ネットサーフィン、映画鑑賞、釣り、車をいじる等など、言い出したらきりがないですが、絶対なにかあるはずなんですよね。

 

楽しい事、やりたい事があるのになぜ夢が見つからないかと言うと、その楽しい事を仕事にできないと思っているからです。

 

つまり生活ができるくらいのお金が稼げないと思っているからなんですよ。

 

最初から諦めているんですよね、ホント残念です。

 

「小さい頃から夢は叶わない」と言われ続けていたのでそう思ってるだけ!

 

みなさんは親に「夢を仕事にできるのはごく一部の人だけ」「夢が仕事になったら楽しくなくなる」「現実を見ろ」「考えが甘い」等など、言い出すとキリがないですが。

 

このような事を一度は言われた記憶がありますよね?

 

学校での教育でも「みんなと同じことをするのが当たり前」「みんなと同じ考えが当たり前」と言うような事を教えられるので、みんなと違う事をするのはおかしいと思ってしまった。

 

小さい頃からこのような事を言われ続けていたので「夢は叶わないものなんだ」と思ってるだけなんですよね。

 

実際は全然そんな事はないんですけどね。

 

そして学校を卒業したら就職、就職をしないものなら社会不適合者のレッテルを貼られる。

 

就職してしまうとなかなか夢のための時間を作ることができず、あきらめると言う結果に。

 

このようなパターンが非常に多いような気がします。

 

自分を信じる力が夢を叶える!

 

物心つく頃には夢が叶うと思っていた!はっきり言って人生なめてます。

 

僕は幼い頃から、本を読むのと絵を描くのが大好きだったので、大人になったら漠然と漫画家になると思ってたんですよね。

 

まぁ実際には画家になったんですけど。

 

この「画家になれる」と思うことが一番大事だとおもいます。

 

本気でなれると思わないと絶対に、夢なんて叶えられないと思うんですよね。

 

思い込みの力って言うんですかね?

 

それとなれると思って頑張る方が楽しいですしね。

 

そして夢を叶えようとすると必ず現れるのが、反対してくる人たち、ホント散々言われ、散々笑われました。

 

親ならまだしも、なぜ僕の人生に関係のない人達が、あんなに言ってくるんですかね?

 

アホなんですかね?

 

僕には理解できませんでした。

 

でも僕はそんな事は気にせず絵を描き続けたんですけどね。

 

みなさんもこのようなアホな人達とは、かかわらないようにしましょう。

 

そして絶対に夢は叶うと信じて行動することです。

 

夢を叶えるためには、とにかく行動!

 

行動以外に夢を叶える方法はありません。

 

何度挫折しても行動し続けるしか夢を叶えるられないんです。

 

あのエジソンやライト兄弟、サッカー選手の三浦知良、スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ等など、世界的に活躍する偉人たちに共通しているところが、自分にはできると信じて「行動」するというところなんですよね。

 

よく行動することを後回しにする人がいるのですが、良くないですね。

 

行動に移すのに時期なんてないんですよ。

 

思ったその時が行動に移す時なんです。

 

あと「どう行動したらいいのか分からない」と言う人達も多いですが、みなさん今の時代はネット社会ですよ、調べましょう、本を読むのもおすすめします。

 

調べる事も行動の内です。

 

ネットや本などで成功者の事を調べて、同じような事をやったり、そこに自分のやりかたをプラスしたり、とにかく思いつく事をすぐに行動に移すクセをつけましょう。

 

考える時間なんてもったいないだけです。

 

とにかく怖がらず行動することです。

 

行動に移して何度も失敗したらいいんですよ。

 

なんとかなっちゃうんで。

 

みなさんが思ってるほど人生は厳しくありませんよ、結構あまいです。

 

とりあえずお金の事は考えない!

 

「夢を叶えてお金持ちになりたい!」と言う人は多いと思いますが、とりあえずお金の事は考えない方がいいですね。

 

なぜかというとお金の事を考えていると、お金が基準になって「夢を叶える」という目的が「お金を稼ぐ」という目的になってしまうので、必ず失敗します。

 

最初からお金を稼ぐという目的ならいいのですが、そうでない場合はとりあえず、夢を叶える事だけ考えましょう。

 

夢が叶えば後からお金はついてきますからね。

 

お金の事ばかり考えていると「失敗したらどうしよう」「この先食べて行けるのか」「稼ぎ続けていけるのか」などなど、まだお金を稼いでいないのでネガティブな方に考える人が多いです。

 

なのでお金の事を考えるのはやめて、目の前のやるべき事に集中する方がいいですね。

 

そもそも失敗したら失敗したで、仕事なんてこの世に腐るほどあるんだから、考えるだけ損ですよ。

 

世の中結構あまいので、ゆる〜くのんびり夢に向かって進みましょう。

 

いつかかならず叶いますよ

おすすめの記事